あしげ日記:2021-10-7

あしげ日記

昨日はArthroscopyでrejectされた原稿を、Foot & Ankle International (FAI)の指定しているレイアウトに調整し、若干Abstractを書き換えた上、英語添削会社に出しました。今夜に返ってくるとのことですので、明日にはFAIに出せるかと思います。

逆にArthroscopyにrejectしてもらって元気が出ましたね。Arthroscopyは査読が遅いので、2本もそこに提出してしまっては、今年中に(いずれの雑誌に載るにせよ)acceptまでこぎつけるかどうか不安でしたが、1本はFAIに回りますので、事がスムーズに進みそうです(FAIは査読が早いし、Arthroscopyのもう1本は査読が終わったようなので)。

ということでまた、今朝は足の外科学会発表用のパワーポイントに戻っています。

今回の発表に関しては、パワーポイント作りのメインは発表原稿づくりになりますね。傾向スコアとはなにか、傾向スコアを用いてどのような解析をしているかを分かりやすく伝える原稿でなければなりません。

人に説明するときには一点の曇りもなく明確に伝えなければなりませんので、自分の理解を深める勉強にもなります。

タイトルとURLをコピーしました