あしげ日記:2021-3-20

あしげ日記

「母趾種子骨障害に対する関節鏡下種子骨切除術」の論文を今The Journal of Foot and Ankle Surgeryに提出してきました。

提出は疲れますね。ファイルをアップロードしてみたら、上げた画像ファイルがpngであることに気づき(最近はブログに上げることが多かったので、pngで保存することが多かったです)、全部jpgファイルに変換し直したり、Conflict of interest(利益相反)のファイルを用意していなくて、それをダウンロードしてサインした上でスキャンしようとしたところ、家のコピー機が壊れていてスキャンできず、しかたなく病院まで来てスキャンしたり、とバタバタです。

最近はGoogle翻訳が優れているので、提出の際に色々書いてある指示に悩まされなくて済みますね。以前は特に版権やら法律やらのことが書かれてあるところが苦痛で仕方がなかったですが、そういうことに悩まされずに速やかに提出できるようになって、Googleさまさまです。

とりあえずは査読結果を待つのみです。結構苦労したから一発acceptにしてほしいものです(←甘い)。

これから家に帰って、身障者指定医更新のための講習をYouTubeで観ます。

タイトルとURLをコピーしました