あしげ日記:2021-5-30

あしげ日記

やっといらなくなった古本の回収が終わりました。

以前にも書いた通り、買取王子がお手軽で割と満足のいく査定額だったので、今回もこちらにお願いしましたが、1回につき3箱までとのことで、4回に分けて回収してもらいました。

査定額は結構な金額になっており、これをもしメルカリか何かで自分で売ったらその何倍にもなったかと思いますが、そんなことをしていたらいくら時間があっても足りないし、面倒くさいし、いつまでも処分が終わらないしでいいことがないので、十分満足です。

スキャンのために裁断した本はそのまま資源ごみに出してしまいましたが、この話を職場の看護師さんにしたら、それでも十分に売れたのに、と言われました。確かに裁断した状態で買いたい人はいくらでもいたはずです(考えてみれば、自分だってその状態で買いたいです)。これももったいないことをしましたが、身辺がきれいになったのでまぁよしとします。

話は変わり、昨日からおなかが痛かったこともあって、今朝は絶食で過ごしていたのですが、午後になって少し痛みが回復してきたら異常にケーキが食べたくなり、渋谷ヒカリエShinQsに来週の食料を買いに行ったついでに地下2階のスイーツフロアに寄って、一番惹かれたものを買いました。写真の通り、外見はフルーツ感あふれるつややかな色をしており、味はマンゴー味で適度に酸味が効いていて、とてもおいしかったです。そこの店で買ったのは初めてだったのですが、あまりにおいしかったのでお店の名前を調べたところ、ミシャラクという名前でした。

あとは大建中湯を飲んで、明日にはおなかの痛みが引いていることを祈ります。

食べてしまった後だったので自分では写真が撮れませんでした。ミシャラクのホームページより。

タイトルとURLをコピーしました