あしげ日記:2021-6-15

あしげ日記

昨日Surface pro 7を使っていたら、突然に電源が落ちて使えなくなりました。

こういうパソコンの壊れ方をしたのは初めて見ました。何しろ電源がまったく反応しませんので、どうしようもありません。

今の生活を見ると、実はあまりこのタブレットを使っていないので(水野記念病院での昼休みと、ごろ寝PCとして少し使う程度)、このまま買取王子に売ってしまおうかと思いましたが、念のため、”Microsoft surface 修理”で調べたところ、購入して1年以内なので、無料修理、もしくはなんと無償交換してくれるとのことでした。

修理の申し込みは、Microsoftアカウントからするとのことでした。Microsoftアカウントに入ると、Microsoft 365をSurfaceにインストールするときに、自動的にSurfaceの情報(シリアル番号など)も登録されていたらしく、そこから「修理」を申し込むと簡単にできてしまいました。

あとはゆうパックを用いて(ゆうパック以外は受け取り拒否!)、修理屋さんに送ればいいだけです。今日は水野記念病院で外来なので、昼休みにゆうパックを買って、家に帰ったら梱包してコンビニで出したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました