あしげ日記:2021-6-23

あしげ日記

とりあえず強剛母趾の論文の修正や画像作成が終わり、英語添削会社Enagoに提出しました。

英語添削会社に出すときはそれなりに緊張しますね。というのも、「とりあえずは完成」という形で送らないと、あとから別の個所を直した際、追加でそこの添削をお願いするのが異常にめんどくさいことになるからです。

いつもお世話になっておいてなんですが、Enagoのホームページはどうもいまいちですね。マイページにログインするときにいちいちブロックされたり、アップロードしたい添削依頼ファイルのドロップ場所がわかりにくかったり、アップロードの際になぜか突然にダウンロードフォルダが開いて操作をじゃまされたり、添削され返却されたファイル名がもとのファイルを想起しにくいものだったり、追加サービスのオーダーの仕方がわかりにくかったり、いちいちイラッとさせられます。親会社がインドの会社のようですので、日本のホームページの管理が行き届いていないようです。とは言え、最終的にはちゃんと添削されて返ってくるので、まぁよしとしていますが。

ひとまず添削から返ってくるまで3日間くらいヒマになりました。今は日本整形外科学会のオンライン学術集会が開かれていますので、専門医継続のための単位集めのために、講習ビデオを見まくりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました