あしげ日記:2021-8-21

あしげ日記

今朝、アキレス腱付着部症の論文をAmerican Journal of Sports Medicineに提出しました。

昨日の19時から提出の作業を始めましたが、0時までに終わらず、結局朝5時からやり直して現在7時、やっと提出できました。

今までに出した雑誌社の中で一番煩わしかったですね。説明は長いし、記入欄は多いし。論文の提出などたかだか個人情報を入れて必要なファイルをアップロードするだけの作業なはずなのに、よくもここまで煩雑にできるものだと思います。これは雑誌自身の問題というよりも、システムを作った人の問題ですね。あやうくAmerican Journal of Sports Medicineをきらいになるところでした。

ファイルのアップロードに関しても、アップロードしたファイルがなかなかPDF化に成功せず(提出ファイルされた複数のファイルは、査読用に雑誌社の側ですべて1つのPDFに変換するのが普通です)、「PDF化に成功しませんでした」のメールが届くこと7回、うまくいかないので、TIFFをJPEGにしたり、DOCをPDFにしたり、あれこれやってみたもののダメで、思い切って提出ファイルをすべてPDFファイルに変換して提出したら、やっとうまくいきました。

久しぶりに死ぬ思いをしました。とりあえず提出できましたので、あとはお祈りするのみです。

タイトルとURLをコピーしました